ビールは最高!(ただし、一杯目)

ビールは最高です。
そして、とにかく【生】ビールがおいしいです。

同じ銘柄なのにどうしてこれだけ味が違うのかと思うくらい
生ビールはおいしいです。

どうしても 家で生ビールが飲みたい!と思い

一時期流行(?)した1〜2Lの缶ビールに取り付けるタイプの
ビールサーバーを購入したのですが、

結局使い続ける事が出来ませんでした。

その最大の理由は・・・



おいしくて何杯も飲んでしまうので

 ビールの消費量が異常に多くなる。
 帰ってすぐに飲むのでその後爆睡してしまい、
 晩御飯抜きの日が多くなり体に悪すぎるという点です。

後は、サーバーのメンテナンスが
結構面倒になってしまうという事です。

ビールメーカーさん

是非、普通の缶で生ビールと同じくらい
おいしく飲める容器を開発してください

よろしくお願いしま〜す。

(昔、キリンの1〜2L缶に
 空気を適量含ませるタイプの注ぎ口を
 取り付けるものがありました。
 結構良かったのですが、
 今は、残念ながら見かけません・・・
 あまり評判がよくなかったのでしょうか・・・)

×

